ドクターよろず相談所 開業医のためのお悩み解消ブログ

株式会社ドクター総合支援センター
ドクターよろず相談所 開業医のためのお悩み解消ブログ

「開業医って孤独だよな…相談相手もいないし」と思っている先生のために、さまざまな事例をご紹介しています。お悩みのことがありましたら、お気軽にご質問ください。

トップページ | これで医療法人の意味があるのか? »

2009年3月20日 (金)

先生!医療法人にして本当によかったんですか?(セミナー報告)

2009年1月31日、(株)エーティ最初のセミナーを開催しました。タイトルはずばり「先生!医療法人にして本当によかったんですか?」

内容は以下のHPでご確認下さい。http://www.a-ty.biz

東京・神奈川の一部の地域の医療法人の先生方にご案内を郵送させていただいたところ、40名の方々にお申込みをいただきました。その他にも当日のご都合が悪く、資料のご要望をいただいたり、次回のセミナーに優先的に参加したいなどのお声も沢山いただきました。ご連絡をいただいたFAXにコメントも多くいただき、医療法人の制度がよくわからないので、これを機に勉強したい・・・という内容が多かったようです。

この結果から日々、開業医の先生方とお会いしている中で自分が感じていたことが正しかったと証明されたようで正直うれしく思いました。開業医の先生方は大変お忙しく、じっくりと医療以外のことを考える時間をとりにくい環境にあります。先生方をサポートできる方が近くにいればよいのですが、そのような方はなかなかいらっしゃらないようです。そのてため、一部の情報を聞いてそれを鵜呑みにしてしまい全体を理解できなかったり、誤解をしたり、誤った行動をしてしまったり・・・せっかくの医療法人が活用できていないケースが数多く見うけられます。

このセミナーではそのような先生方のお役に立てたのではないかと思います。ただ、限られた時間の中では情報も十分ではないかもしれません。これからこのブログの中で情報を継続的にお伝えできればと考えております。

また、このセミナーに関心をお持ちの医療機関の方にはCD(資料含む)もお分けしておりますので、以下のHPからお問い合わせ下さい。http://www.a-ty.biz

|

トップページ | これで医療法人の意味があるのか? »

お知らせ」カテゴリの記事

セミナー・講演」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1188519/28713428

この記事へのトラックバック一覧です: 先生!医療法人にして本当によかったんですか?(セミナー報告):

トップページ | これで医療法人の意味があるのか? »