ドクターよろず相談所 開業医のためのお悩み解消ブログ

株式会社ドクター総合支援センター
ドクターよろず相談所 開業医のためのお悩み解消ブログ

「開業医って孤独だよな…相談相手もいないし」と思っている先生のために、さまざまな事例をご紹介しています。お悩みのことがありましたら、お気軽にご質問ください。

« 新患さんの半分はブログを見てくる | トップページ | 自由診療を検討される方が増えています »

2009年6月29日 (月)

スタッフのブログも面白い

先日、ドクターのブログは患者さんの増加に効果があると書きました。

ある先生とお話をさせていただいた時に、もっとすごいことをお聞きしました。

歯科のクリニックはもっとすすんでいて、スタッフが日替わりでブログを書いていらっしゃるところもあるとのこと。

すごいですね。

スタッフの顔や雰囲気が見えるようで、患者さんもクリニックに親しみを感じていただけるのではないでしょうか。

スタッフへの意識付けやモチベーション維持など、マネジメント力も必要ですね。

歯科のクリニックさんは競争が激しく、いろいろな工夫をされているようです。

医科のクリニックでもこれらを参考にして改善をしていければいいですね。

ご参考までにスタッフブログの例を以下にリンクさせていただきます。

オペラシティ歯科さまのスタッフブログ

http://www.opera-dc.com/archives.html

|

« 新患さんの半分はブログを見てくる | トップページ | 自由診療を検討される方が増えています »

医業経営サポート」カテゴリの記事

医院開業」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1188519/30329454

この記事へのトラックバック一覧です: スタッフのブログも面白い:

« 新患さんの半分はブログを見てくる | トップページ | 自由診療を検討される方が増えています »