ドクターよろず相談所 開業医のためのお悩み解消ブログ

株式会社ドクター総合支援センター
ドクターよろず相談所 開業医のためのお悩み解消ブログ

「開業医って孤独だよな…相談相手もいないし」と思っている先生のために、さまざまな事例をご紹介しています。お悩みのことがありましたら、お気軽にご質問ください。

« 【お客様の声】 有馬医院 院長 有馬正明 先生 | トップページ | 3月11日を迎えて »

2012年2月16日 (木)

【セミナーのご案内】3月11日(日)14:00 セミナーを開催いたします。クリニックの利益が出ているのに、お金が足りない・・・何故だろう?と悩んでおられる先生へ!!

こんにちは。

ドクターよろず相談所の近藤隆二です。

春のような陽気になったと思ったら、今日は雪が降ってきました。

体調を崩しやすい季節です。

お体にはくれぐれもお気を付けください。

今日は久しぶりに当社で開催いたしますセミナーのご案内をさせていただきます。

日々、クライアントさんの相談をお受けしている中で、最も根本的な問題の一つを取り上げさせていただきました。

週刊ダイヤモンド誌(2112211日 医師の秘密)には、開業医の手取り年収は2000万円以上が約1割、1000万円以上2000万円未満が約3割、1000万円未満が約5割で、持ち出しが約1割という日医総研の調査結果が掲載されています。

このデータはクリニックの利益額とは大きく異なっています。

このセミナーでは、クリニックの利益と手取り額がなぜ一致しないのか、将来のお金の不足額がいくらになるのかを明らかにする方法をお伝えします。

チェック!一つでも思い当たる先生はぜひご参加ください。

・利益が出ているのにお金がなくて困っている。

・子供の医学部の学費を支払うことができるのか不安だ。

・理事報酬が少なすぎる(多すぎる)と思う。

・医療法人を設立したのにお金が少しも楽にならない。

・十分な退職金の積立ができるかどうかわからない。

・子供に医業を引き継ぐことができるのか不安だ。

・お金の不安を解消し、医療に集中したい。

 

日時:平成24年3月11日(日)14:00~16:00

場所:東京国際フォーラム G403

    東京都千代田区丸の内3-5-1 03-5221-9040

定員:8名様(開業医の先生とその配偶者の方に限らせていただきます。)

参加費:3,000円(人)

講師:(株)ドクター総合支援センター 代表取締役 近藤隆二

スケジュール:

14:00~15:30 「徹底解明!クリニックの利益と手取り額は何故一致しないのか?」

         1.開業医の経営状況

         2.利益が出ているのになぜお金が足りないのか?

         3.開業医のシテージ別キャッシュフロー変遷

         4.将来のお金の不足額を明らかにする方法

15:45~16:00 個別相談受付

このセミナーでは当社の独自サービス、ドクタードック診断表の考え方、作り方をお伝えしてまいります。

お申し込みは以下の項目をメール又はFAXでご連絡ください。(フォーマットは下記のダウンロードで入手できます。)

参加者名、医療機関名、役職、ご住所、電話番号、FAX番号、E-mail

お申し込みメールアドレス:info@doctor-dock.jp

お申込みFAX番号:03-6272-5566

お申込みいただいた後、「受講料お振込のお願い」をメールまたはFAXさせていただきます。内容をご確認いただき、事前にお振込ください。

「fax.pdf」をダウンロード

 

|

« 【お客様の声】 有馬医院 院長 有馬正明 先生 | トップページ | 3月11日を迎えて »

お知らせ」カテゴリの記事

セミナー・講演」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1188519/44141935

この記事へのトラックバック一覧です: 【セミナーのご案内】3月11日(日)14:00 セミナーを開催いたします。クリニックの利益が出ているのに、お金が足りない・・・何故だろう?と悩んでおられる先生へ!!:

« 【お客様の声】 有馬医院 院長 有馬正明 先生 | トップページ | 3月11日を迎えて »