ドクターよろず相談所 開業医のためのお悩み解消ブログ

株式会社ドクター総合支援センター
ドクターよろず相談所 開業医のためのお悩み解消ブログ

「開業医って孤独だよな…相談相手もいないし」と思っている先生のために、さまざまな事例をご紹介しています。お悩みのことがありましたら、お気軽にご質問ください。

« 【セミナーのご案内】3月11日(日)14:00 セミナーを開催いたします。クリニックの利益が出ているのに、お金が足りない・・・何故だろう?と悩んでおられる先生へ!! | トップページ | 【今日の質問】医療法人で内科クリニックを開設しています。理事長が退任し、歯科医師の息子が理事長になることはできるのでしょうか? 【答え】はコチラ⇒ »

2012年3月11日 (日)

3月11日を迎えて

おはようございます。

あっという間に一年がたち、3月11日を迎えました。

災害でおなくなりになられた方々のご冥福をあらためてお祈りいたします。

被害にあわれ、ご苦労されている方々に安らぎが訪れますよう、心よりお祈りいたします。

昨日、故郷の四国から知り合いの経営者の方が上京され、お昼をご一緒しました。

私も会員になっている、中小企業家同友会の全国大会が郡山で行われ、その帰りに東京に来られたのです。

現地の方々のお話を聞かれたのですが、想像以上に復興はまだすすんでいないとのことでした。

この方は被災後陸前高田市に行かれ、病院の再建のための寄付金を直接市長さんにお渡しされたとのことです。

病院が再建するまで、毎月お金を送り続けておられるとのことでした。

私はそこまでのことはできていませんが、せめて心だけは常に被災地の方々に向け続けようと思います。

このような日ですが、本日午後からセミナーを開催させていただきます。

元気に生かされていることに感謝しながら、参加していただける方々のお役に立てますよう、全力を尽くします。

|

« 【セミナーのご案内】3月11日(日)14:00 セミナーを開催いたします。クリニックの利益が出ているのに、お金が足りない・・・何故だろう?と悩んでおられる先生へ!! | トップページ | 【今日の質問】医療法人で内科クリニックを開設しています。理事長が退任し、歯科医師の息子が理事長になることはできるのでしょうか? 【答え】はコチラ⇒ »

ご挨拶」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1188519/44448644

この記事へのトラックバック一覧です: 3月11日を迎えて:

« 【セミナーのご案内】3月11日(日)14:00 セミナーを開催いたします。クリニックの利益が出ているのに、お金が足りない・・・何故だろう?と悩んでおられる先生へ!! | トップページ | 【今日の質問】医療法人で内科クリニックを開設しています。理事長が退任し、歯科医師の息子が理事長になることはできるのでしょうか? 【答え】はコチラ⇒ »