ドクターよろず相談所 開業医のためのお悩み解消ブログ

株式会社ドクター総合支援センター
ドクターよろず相談所 開業医のためのお悩み解消ブログ

「開業医って孤独だよな…相談相手もいないし」と思っている先生のために、さまざまな事例をご紹介しています。お悩みのことがありましたら、お気軽にご質問ください。

« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年11月 6日 (水)

【ワークショップのご案内】たった3つの質問に答えるだけで、患者さんに選ばれるクリニックになる!

おはようございます。

開業医のビジョン実現ナビゲーターの近藤隆二です。
今回、「患者さんに選ばれ、地域No.1クリニックを目指す」ためのワークショップを開催します。
【たった3つの質問に答えるだけで、患者さんに選ばれるクリニックになる!】

患者さんはホームページでクリニックを探しても、どこが自分の悩みを解決してくれるのかわからず、困っています。

ホームページには「地域の患者さんの健康に貢献します」など、ありきたりの言葉が並んでいるだけです。

その結果、しかたなく近場のクリニックを受診されているのです。

患者さんが知りたいことをわかりやすくお伝えすれば、すぐに自分に合ったクリニックを受診でき、不安が解消できて時間もお金も無駄にならずお互いハッピーですね。

このワークショップでは、たった3つの質問

①あなたのクリニックを受診されている患者さんは、前にどのようなクリニックを受診されていましたか?

②患者さんは前のクリニックから何故あなたのクリニックを継続して受診されるようになったのでしょうか?

③何故あなたのクリニックは患者さんに選ばれる診療ができているのでしょうか?

に答えていただき、ご自分では気づかなかった、自院が患者さんから選ばれる理由を明らかにしていきます。


参加された先生方から以下のようなご感想をいただいている評判のワークショップです。

・選ばれる理由をHPや様々な媒体で地域の患者さんにわかりやすく伝えたい。

・医療の専門性だけではなく、他にも選ばれる理由があるということがわかった。

・診療科目や疾病別に選ばれる理由を明らかにするとさらに効果が出そうだ。

・今後どのような診療を目指していくのか考えるきっかけになった。

・自分が当たり前と思っていたことが患者さんには大事なことなのだとわかった。

このワークショップに参加され、さらに患者さんから選ばれるクリニックを目指してみませんか?


参加される方は、以下のメールアドレスあて以下の項目をご記入いただき送付ください。(ワークショップ参加希望とご記入ください。)

r.kondo@k-com.jp

①クリニック名 ②お名前 ③役職 ④電話番号

またお知り合いの先生にもご紹介いただけますと幸いです。


【勉強会開催要領】


日時:11月14日(木)15:30~17:30

    15:30-16:00 講師による講義

    16:00-17:00 選ばれる理由ワーク及び発表、相互アドバイス

    17:00-17:15 質疑応答

    17:15-17:30 参加者同士の交流


会場:(株)ドクター総合支援センター ミーティングルーム

東京都千代田区飯田橋2-9-6 東西館ビル本館2F 03-6272-5565

対象:開業医、又はクリニックの開業を検討されている医師


定員:4名(同地域、同診療科目の場合は先着の方のみ参加を受け付けます。)


講師:(株)ドクター総合支援センター近藤隆二


費用: 10,000円(当日現金でお支払いください。領収書を発行いたします。)

    ワークショップの内容が、考えていたものと違っていた場合は、参加費を

    全額返金いたします。


特典:ワークで作成された「患者さんから選ばれる理由」を無料で添削いたします。   (通常は有料 5万円のサービスです。)

※このワークショップはホームページ制作などをおすすめするものではありません。


【講師紹介、プロフィール】

近藤隆二

株式会社ドクター総合支援センター 代表取締役

当社は医師の方々の開業から開業後の継続的なコンサルティングを提供しています。

その中で私は、開業コンサルタントは開院後の医業経営のサポートをしてくれない、税理士さんは経理や税務の相談にはのてくれるが、医業経営や生活面などの相談にはのってくれないと満足されていない開業医の方々に数多くお会いしてきました。

そこで、当社は開業コンサルタントや税理士さんとは異なり、クリニック開院後に医業経営と生活面の両面からお金のことや収入アップなど総合的、継続的なお手伝いをさせていただいています。

|

« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »