ドクターよろず相談所 開業医のためのお悩み解消ブログ

株式会社ドクター総合支援センター
ドクターよろず相談所 開業医のためのお悩み解消ブログ

「開業医って孤独だよな…相談相手もいないし」と思っている先生のために、さまざまな事例をご紹介しています。お悩みのことがありましたら、お気軽にご質問ください。

« 医療法人の理事である奥様の報酬は850万円未満に抑えるべきか? | トップページ | 【セミナーのご案内】クリニックの利益が出ているのに、お金が足りない・・・この先どうなるんだろう?と不安を感じている先生へ »

2014年6月19日 (木)

【セミナーのご案内】クリニックの利益が出ているのに、お金が足りない・・・この先どうなるんだろう?と不安を感じている先生へ

【お金が不足する三大原因を知って、お金の不安を無くせるセミナー

を開催します。

■このセミナーを受けられた先生からはこんなご感想をいただいています。

 ●頭が整理され、今後どういうふうにしていこうかな?と考える事ができました。

 ●お金の流れをブロックパズルで図解していただき、よく理解できました。

 ●対策を打てば、お金の不安を解消して、診療に専念できそうだ。

 ●お金のことは大切だと思いながらも、放置していました。話をうかがって、
 
早めに手を打っておかないと後で後悔することになりそうです。

 ●医療法人と個人の税率の違いが大きくて驚きました。

 ●来期から理事報酬のバランスを変更したい。

私は20年前から医業経営者専門のファイナンシャルプランナーとして活動してきました。

その中で多くの先生が利益が出ていながらお金が不足している状況に数多く遭遇しました。

そして、ほんの少しのアドバイスだけで多くの方々が改善したのです。

その後、10年前から医業経営専門のコンサルタントとして活動を始めてからも、多くの同じようなケースを改善し続けています。

当初は特殊な事例がたまたま続いているのではないか?

と思っていましたが、そうではないことがわかりました。

収入-支払ったお金=手元に残るお金

という誤った理解をしていることが大きな原因だったのです。

このセミナーでは専門知識が無くても、手元に残るお金がいくらになるのか、簡単に解る公式をお伝えします。

【セミナー開催概要】
■セミナー内容
1.なぜクリニックの利益とお金は一致しないのか?
2.お金が不足する三大原因とは?
3.開業医のライフステージ別お金の変遷をわかっていますか?
4.三大原因を解消する方法とは?

■開催日 平成26年6月29日(日)
■時間 14:00~16:00
■会場 (株)ドクター総合支援センター(JR飯田橋駅近く)
*お申込みいただきました方には追って詳細をお伝えします。
                
■費用 5,000円(当日現金でお支払いください。)
■対象 開業医の先生とその配偶者に限らせていただきます。

お申し込みは簡単です。以下の事項をメールinfo@doctor-dock.jpで返信いただくか、添付の申込書にをファックス(03-6272-5566)で返信するだけです。

1.氏名 2.役職 3.クリニック名 4.電話番号 5.FAX番号 6.メールアドレス

セミナー申し込み用紙
「14.0629セミナー申込書.pdf」をダウンロード

|

« 医療法人の理事である奥様の報酬は850万円未満に抑えるべきか? | トップページ | 【セミナーのご案内】クリニックの利益が出ているのに、お金が足りない・・・この先どうなるんだろう?と不安を感じている先生へ »

お知らせ」カテゴリの記事

セミナー・講演」カテゴリの記事