ドクターよろず相談所 開業医のためのお悩み解消ブログ

株式会社ドクター総合支援センター
ドクターよろず相談所 開業医のためのお悩み解消ブログ

「開業医って孤独だよな…相談相手もいないし」と思っている先生のために、さまざまな事例をご紹介しています。お悩みのことがありましたら、お気軽にご質問ください。

« 開業医のライフステージ別お金の変遷 | トップページ | クリニック借入金を返済しても経費にならない »

2015年1月29日 (木)

開院後、クリニックのスタッフが一度に辞めてしまった理由

こんにちは。

ドクター総合支援センターの近藤です。

クリニックを開院して間もなくスタッフが一挙に退職してしまった・・・

という話をよく耳にします。

その最大の原因の一つは勤務のルールが明確になっていないことです。

勤務のルールは明確で、スタッフに伝わっていますか?

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
クリニックと家庭のお金の流れを全体的に理解して
お金を上手に残したいな...と考えている先生へ

『クリニックのお金が不足する三大原因を知って、
 お金の不安を無くせるセミナー』

 【 2月15日(日) 開催 】
http://medicon.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-6665.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
うちになぜ患者さんが来てくれているんだろう?
本当の理由を知りたいな...と考えている先生へ

『たった3つの質問に答えるだけで、
 患者さんに選ばれるクリニックになる!セミナー』

 【 2月22日(日) 開催 】
http://medicon.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-a52f.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

|

« 開業医のライフステージ別お金の変遷 | トップページ | クリニック借入金を返済しても経費にならない »

動画ミニセミナー」カテゴリの記事

医業経営サポート」カテゴリの記事