ドクターよろず相談所 開業医のためのお悩み解消ブログ

株式会社ドクター総合支援センター
ドクターよろず相談所 開業医のためのお悩み解消ブログ

「開業医って孤独だよな…相談相手もいないし」と思っている先生のために、さまざまな事例をご紹介しています。お悩みのことがありましたら、お気軽にご質問ください。

« クリニックの利益とお金が一致しない理由 | トップページ | クリニックの患者さんからスタッフを褒めてもらう »

2015年1月 9日 (金)

自分で問題を作って、ストレスを貯めていませんか?

こんにちは。

ドクター総合支援センターの近藤隆二です。

人にはそれぞれ考え方の基準があります。

こうするべき、こうしなければならない・・・

これは大事なことですが、単なる思い込みや刷り込みだったりすることもあります。

問題だと思うことが、本当にそうなのか改めて考えてみるといいかもしれません。

問題だと思っていたことが、実はそうではなかったと気づくと、それで一件落着です。

こんなことについてお話しました。

ぜひご覧ください。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
クリニックと家庭のお金の流れを全体的に理解して
  お金を上手に残したいな...と考えている先生へ

『クリニックのお金が不足する三大原因を知って、
   お金の不安を無くせるセミナー』

 【 1月18日(日) 開催 】
http://medicon.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-c0e8.html
  ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
うちになぜ患者さんが来てくれているんだろう?
  本当の理由を知りたいな...と考えている先生へ

『たった3つの質問に答えるだけで、
   患者さんに選ばれるクリニックになる!セミナー』

 【 1月25日(日) 開催 】
http://medicon.cocolog-nifty.com/bl…/2015/…/post-c0e8-1.html
  ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

|

« クリニックの利益とお金が一致しない理由 | トップページ | クリニックの患者さんからスタッフを褒めてもらう »

動画ミニセミナー」カテゴリの記事

医業経営サポート」カテゴリの記事