ドクターよろず相談所 開業医のためのお悩み解消ブログ

株式会社ドクター総合支援センター
ドクターよろず相談所 開業医のためのお悩み解消ブログ

「開業医って孤独だよな…相談相手もいないし」と思っている先生のために、さまざまな事例をご紹介しています。お悩みのことがありましたら、お気軽にご質問ください。

« 資産を多く持っていて、相続対策に悩んでいる理事に多額の報酬を支払うことに意味はあるのか? | トップページ | 借入金の返済がキャッシュフローを圧迫する »

2015年1月21日 (水)

クリニックの強みを考える

こんにちは。

ドクター総合支援センターの近藤隆二です。

人には誰でも強みがあります。

強みとは、意識しなくてもできてしまうこと。

人よりうまくできてしまうことです。

その強みを持った人でクリニックはできています。

なので、クリニックにも強みがあります。

自院の強みは何か、を明らかにして、共有して、それをさらに伸ばして、もっとよいクリニックを作っていきましょう。

*この内容にご関心をお持ちいただいた先生は以下のセミナーがおすすめです。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
うちになぜ患者さんが来てくれているんだろう?
本当の理由を知りたいな...と考えている先生へ

『たった3つの質問に答えるだけで、
 患者さんに選ばれるクリニックになる!セミナー』

 【4月26日(日) 開催 】
http://medicon.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-c0e8-3.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

|

« 資産を多く持っていて、相続対策に悩んでいる理事に多額の報酬を支払うことに意味はあるのか? | トップページ | 借入金の返済がキャッシュフローを圧迫する »

動画ミニセミナー」カテゴリの記事

医業経営サポート」カテゴリの記事