ドクターよろず相談所 開業医のためのお悩み解消ブログ

株式会社ドクター総合支援センター
ドクターよろず相談所 開業医のためのお悩み解消ブログ

「開業医って孤独だよな…相談相手もいないし」と思っている先生のために、さまざまな事例をご紹介しています。お悩みのことがありましたら、お気軽にご質問ください。

« 医療法人の出資持ち分を兄弟に平等に分けてあげる。これが兄弟間の喧嘩の原因です。 | トップページ | クリニックで経営会議を開いていますか? »

2015年3月18日 (水)

クリニックのスタッフが退職します。退職金は払わなくてはいけないのでしょうか?

こんにちは。

ドクター総合支援センターの近藤隆二です。

クリニックのスタッフが退職する。

退職金は払わなくてはいけないのだろうか?

いくら払わなくてはいけないのでろうか?

と悩んでおられる先生がいらっしゃいます。

退職金は法律で払うことが義務付けられているわけではありません。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
セミナーの情報はこちらから
http://www.doctor-dock.jp/seminar.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

|

« 医療法人の出資持ち分を兄弟に平等に分けてあげる。これが兄弟間の喧嘩の原因です。 | トップページ | クリニックで経営会議を開いていますか? »

動画ミニセミナー」カテゴリの記事

医業経営サポート」カテゴリの記事