ドクターよろず相談所 開業医のためのお悩み解消ブログ

株式会社ドクター総合支援センター
ドクターよろず相談所 開業医のためのお悩み解消ブログ

「開業医って孤独だよな…相談相手もいないし」と思っている先生のために、さまざまな事例をご紹介しています。お悩みのことがありましたら、お気軽にご質問ください。

« スタッフミーティングを定期的に開催していますか? | トップページ | クリニックの院長先生は相談できる人が居ない? »

2015年5月20日 (水)

自分のクリニックがなぜ患者さんから選ばれている理由を明らかにする方法

ドクター総合支援センターの近藤隆二です。

自分のクリニックになぜ患者さんが来てくれているのか、わからなくて不安だというドクターがいらっしゃいます。

自分のクリニックの良いところは自分ではわかりません。

そんな時には患者さんに聴いて­みるのが一番です。

では、どのように聴けばいいのでしょうか?

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
セミナーの情報はこちらから
http://www.doctor-dock.jp/seminar.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

|

« スタッフミーティングを定期的に開催していますか? | トップページ | クリニックの院長先生は相談できる人が居ない? »

動画ミニセミナー」カテゴリの記事

医業経営サポート」カテゴリの記事