ドクターよろず相談所 開業医のためのお悩み解消ブログ

株式会社ドクター総合支援センター
ドクターよろず相談所 開業医のためのお悩み解消ブログ

「開業医って孤独だよな…相談相手もいないし」と思っている先生のために、さまざまな事例をご紹介しています。お悩みのことがありましたら、お気軽にご質問ください。

« 院長先生の状態がクリニックの雰囲気を決める | トップページ | 【お客様の声】7月23日 3つの質問に答えるだけで、患者さんに選ばれるクリニックになる!増患対策セミナー »

2015年7月25日 (土)

患者さんへのインタビューでクリニックのスタッフのモチベーションを上げる方法

こんにちは。

ドクター総合支援センターの近藤隆二です。

クリニックのスタッフがよくがんばってくれて、どんどんよいクリニックになっている。

患者さんはこのスタッフがいるので来てくれている。

と、スタッフに感謝されている院長先生がいらっしゃいます。

が、スタッフの方々は自分たちのいいところがよくわからず、褒めてもらうこともあまりありません。

時々、患者さんへのインタビューをしてスタッフを褒めてもらってはどうでしょうか?

 

当社では先生方のお悩みを解消するための無料相談をお受けしています。

ご希望の方は以下からお申し込みください。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
セミナーの情報はこちらから
http://www.doctor-dock.jp/seminar.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お問い合わせ・無料相談のお申し込みはこちらから
http://www.doctor-dock.jp/inquiry.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

|

« 院長先生の状態がクリニックの雰囲気を決める | トップページ | 【お客様の声】7月23日 3つの質問に答えるだけで、患者さんに選ばれるクリニックになる!増患対策セミナー »

動画ミニセミナー」カテゴリの記事

医業経営サポート」カテゴリの記事