ドクターよろず相談所 開業医のためのお悩み解消ブログ

株式会社ドクター総合支援センター
ドクターよろず相談所 開業医のためのお悩み解消ブログ

「開業医って孤独だよな…相談相手もいないし」と思っている先生のために、さまざまな事例をご紹介しています。お悩みのことがありましたら、お気軽にご質問ください。

« クリニックのスタッフの働いている様子がわからないので不安だ | トップページ | 医療法人の理事報酬は医業経営、人生設計の両面から考える »

2015年9月11日 (金)

クリニックのスタッフとコミュニケーションをとることの重要性

こんにちは。

ドクター総合支援センターの近藤隆二です。

クリニックの院長先生は朝から晩まで診療しているので、クリニックの様子がなかなかわかりません。

そのため不安を感じている方が多いのですが、その原因は何か問題が潜んでいないか?ということです。

それを知るためには患者さんやスタッフに直接聞いてみるしかありませんが、その時にスタッフが本当のことを教えてくれないと現状を把握することはできませんね。

スタッフと正しいコミュニケーションがとれているかどうかは、医業経営の中でも最大のテーマの一つです。

当社では先生方のお悩みを解消するための無料相談をお受けしております。
ご希望の方は以下のURLをクリックしてお申し込みください。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お問い合わせ・無料相談のお申し込みはこちらから
http://www.doctor-dock.jp/inquiry.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

|

« クリニックのスタッフの働いている様子がわからないので不安だ | トップページ | 医療法人の理事報酬は医業経営、人生設計の両面から考える »

動画ミニセミナー」カテゴリの記事

医業経営サポート」カテゴリの記事