ドクターよろず相談所 開業医のためのお悩み解消ブログ

株式会社ドクター総合支援センター
ドクターよろず相談所 開業医のためのお悩み解消ブログ

「開業医って孤独だよな…相談相手もいないし」と思っている先生のために、さまざまな事例をご紹介しています。お悩みのことがありましたら、お気軽にご質問ください。

« 医療法人の理事長個人が所有する土地を調剤薬局に貸せるのだろうか? | トップページ | 自分の診療の様子をスタッフに聴いてみると改善点が見えるかもしれません »

2015年11月18日 (水)

クリニックのスタッフを社会保険に加入させるためには医療法人にしなければならないのか?

こんにちは。

ドクター総合支援センターの近藤です。

クリニックのスタッフ確保のため社会保険に加入したい。

そのために医療法人を設立しよう。

というドクターがいらっしゃいます。

これは勘違いです。

個人クリニックの場合でも社会保険に加入することはできますので、法人の設立は慎重に検討しましょう。

|

« 医療法人の理事長個人が所有する土地を調剤薬局に貸せるのだろうか? | トップページ | 自分の診療の様子をスタッフに聴いてみると改善点が見えるかもしれません »

動画ミニセミナー」カテゴリの記事

医業経営サポート」カテゴリの記事

医療法人」カテゴリの記事