ドクターよろず相談所 開業医のためのお悩み解消ブログ

株式会社ドクター総合支援センター
ドクターよろず相談所 開業医のためのお悩み解消ブログ

「開業医って孤独だよな…相談相手もいないし」と思っている先生のために、さまざまな事例をご紹介しています。お悩みのことがありましたら、お気軽にご質問ください。

« クリニックのスタッフ採用、常勤かパートか迷っている | トップページ | クリニックで文句ばかり言うスタッフは戦力にならないのだろうか? »

2015年12月10日 (木)

医療法人を設立すると会計処理が面倒になるのだろうか?

ドクター総合支援センターの近藤隆二です。

「医療法人を設立すると会計処理が面倒になるのかな・・・」

と心配しているドクターがいます。

が、このような心配はいりません。

会計処理はほとんど変わることはありません。

医療法人を設立すると、医業経営と個人の家計とを完全に分離できますので、経営管理がしやすくなるメリットもあります。

行政への手続きなどは、税理士や専門家にお願いすればほとんど手間はかかりませんので安心してください。

|

« クリニックのスタッフ採用、常勤かパートか迷っている | トップページ | クリニックで文句ばかり言うスタッフは戦力にならないのだろうか? »

動画ミニセミナー」カテゴリの記事

医療法人」カテゴリの記事