ドクターよろず相談所 開業医のためのお悩み解消ブログ

株式会社ドクター総合支援センター
ドクターよろず相談所 開業医のためのお悩み解消ブログ

「開業医って孤独だよな…相談相手もいないし」と思っている先生のために、さまざまな事例をご紹介しています。お悩みのことがありましたら、お気軽にご質問ください。

« 医療法人承継の第一ステップは後継者を決めることです | トップページ | 医業承継を進めるにはまずお試し期間から »

2016年2月16日 (火)

医療法人の売買は買手のリスクが大きい

ドクター総合支援センターの近藤隆二です。

個人クリニックを開設しているドクターが

「旧法で設立された医療法人を購入してクリニックを運営したい。」

という話を聞くことがあります。

これは、慎重に検討する必要があります。

その理由は医療法人の売買は買手のリスクが大きいからです。

よほどの理由がないのであれば、新たに医療法人を設立することをおすすめします。

|

« 医療法人承継の第一ステップは後継者を決めることです | トップページ | 医業承継を進めるにはまずお試し期間から »

動画ミニセミナー」カテゴリの記事

医療法人」カテゴリの記事